ブログ

2020.05.14

自分の歯と同じような仕上がりを実現できる審美歯科

北九州市八幡東区・八幡西区近隣にお住まいで、すきっ歯や銀歯が気になる方、被せ物の汚れが気になる方はいませんか。

当院は、ただ単に虫歯や歯周病を治すだけではなく、見た目にも美しく治すための審美歯科治療も行っています。
虫歯になった歯は、虫歯の部分を削り詰め物をすればいい、ということではありません。
保険適用外の治療にはなりますが、セラミックを使用したインレーやアンレー、クラウンにすると、自分の歯と同じような仕上がりを実現できます。

当院は治療するにあたり、カウンセリングを大切にしています。
何を優先させたいか、審美性はどこまで求めたいか、また費用についても丁寧にご希望をお伺いし、こちらから提案する治療方針に納得していただけてから治療を進めていきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

2020.04.21

八幡東区、八幡西区にお住まいの方におすすめ

年を重ねると、歯のお手入れが必要な場合があります。

例えば、以前治療した銀歯が黒く変色してきたというようなお悩みです。
銀は月日が経つと、どうしても黒く変色してしまいます。
これが前歯や笑うと見える場所など目立つ箇所にあると、気になってしまい、楽しくおしゃべりをしたり、笑ったりすることに自信がもてなくなってしまうでしょう。
コンプレックスをなくして、毎日明るく健康的に過ごすために、当院で歯のお手入れをしてみませんか。

このような場合の治療は、白いセラミック製の詰め物を使って目立たなくできます。
患者様の歯や周囲の組織に合わせた色合い、材質、形で自然に仕上げます。
セラミックインレーの種類は、患者様のご要望やご予算に応じてお選びできますので、お気軽にご相談ください。
お待ちしております。

2020.04.20

白い歯を目指す方へ

当院では虫歯や歯周病治療などをはじめとした歯科治療をはじめ審美歯科や矯正歯科など歯科全般の治療を行っております。

かつては、敷居が高いと思われがちだった審美歯科ですが、今では全国的に普及し、利用しやすくなりました。

当院でも審美歯科の治療を行い、大勢の患者様にご利用いただいておりますが、当院では治療前にホワイトニングのメリットとデメリットをご案内させて頂いております。

特にデメリットを申し上げると、永久に白い歯を維持できるわけではないという点が挙げられます。
かと言って何度も無闇にホワイトニングを行えばよいというものでもなく、当院では、ホワイトニングを安易に行う前にまずは十分に問診させて頂くことを方針としております。

2020.04.13

予防にも力を入れている歯科医院です

当院は、平日夜19時まで診療を行っております。
駐車場も4台分ございますのでお買い物や仕事後に立寄ることもできるでしょう。
また、予約制で待ち時間も少ないので、お忙しい患者様にも通院していただきやすい病院だと思います。

小児歯科、一般歯科、入れ歯からインプラントまでさまざまな状況に対応できる技術と設備を備えており、どんな方にも来ていただけますが、当院が特に大切だと考えているのは予防です。

プロの手によるお口のクリーニングPMTCやスケーリングによって、自分では取りきれない歯垢や歯石、着色汚れ、口臭も改善することが可能です。

おかげさまで八幡東区、八幡西区などさまざまな地域から患者様がリピーターとして来院いただいております。
地域の皆さまのお口の健康を守るため、これからも努力してまいります。

2020.04.09

やまもと歯科医院 施設案内

やまもと歯科医院の施設案内及び、モットーを述べたいと思います。
当院の施設は、待合室、受付には観葉植物を置いて、少しでも安らげる空間づくりを志しております。トイレはいつも清潔に保っております。医療器具は、診察ユニット、モニター、レントゲンを完備しております。
また、入口はスロープになっており、足の弱い方にも配慮しております。当院の受付時間は、平日09:00~13:00、14:30~19:00となっております。
夜の7時まで営業しておりますので、仕事帰りでも十分間に合います。当院の施設は、「清潔」を心がけております。
歯のことで気になる方はお気軽にご相談下さい!

2020.04.08

やまもと歯科医院 院長より

福岡県北九州市八幡東区大蔵に所在するやまもと歯科医院です。
当院では院長である山本を始め、優秀なスタッフを揃えて患者様のご来院をお待ち致しております。当院の特徴は、「抜かない歯科治療」です。
当院では、歯を抜かないための治療を目指しており、スタッフ一同日々勉強の毎日です。歯を抜かない治療の前提は、「予防」にあるのではないかと、院長であるわたくし山本は考えております。
大人になって永久歯に生え変わると、一度抜いてしまった歯は二度とは生えてきません。そのためにも私自身としましては「予防」が大事だと考えています。
大切な歯をできる限り抜かずに治す歯科医療を目指して、院長以下、スタッフ一同患者様のご来院をお待ちしております。

2020.04.06

やまもと歯科医院の診療内容

福岡県北九州市八幡東区大蔵にある当やまもと歯科医院の診療内容をご紹介させていただきます。
当やまもと歯科医院の業務内容は、「むし歯・歯周病の予防」、「親知らずの治療」、「歯周病の治療」、「インプラント」、「審美歯科」、「口臭予防」、「ホワイトニング」、「小児歯科」、「入れ歯」「矯正歯科」と、非常に多岐にわたっております。
そのため、診療科目ごとに医院を変える、といった煩わしさがないのが特徴です。あらゆる歯のお悩みなら当院に全面的にお任せ下さい。
経験豊かなスタッフが、多種多様な機材を使用して、患者様の治療に当たらせていただいております。歯は日常生活において重要な役割を担っております。
ものを食べたり飲んだりすることはもちろんのこと、笑ったりすることにも歯が重要な役割を担っています。

2020.04.04

大切な歯を失ってしまったらやまもと歯科医院へ

歯は日常生活において、重要な役割を担っています。歯のかみ合わせが良くなかったりすると、日常生活に支障をきたしてしまいます。
また、日常生活において「笑う」ことは心理的な面からもいいことだと言われています。しかし、歯の磨き方がキチンと出来ていらっしゃる方はあまりいないように感じます。その結果、大切な歯を失ってしまうこともあります。
当やまもと歯科医院では、そんな大切な歯を守るために最新の技術を備えております。当医院のオススメは、歯を埋め込む「インプラント」という技術です。失ってしまった歯の治療では大変良い技術だと自負しております。
当医院は、一般歯科の他に、入れ歯、審美歯科、ホワイトニング、矯正歯科でも実績があります。

2020.04.03

お子さんの歯の治療は日々のお手入れが肝心!

お子さんの虫歯や歯の治療って大変ですよね。。やまもと歯科医院では、お子さん向けの虫歯治療を行っています。お子さんの虫歯はなかなか気づかないことも多いので定期健診をオススメします。また定期健診の中で虫歯の他に小さいころから行っておいたほうが良いものに矯正があります。
当医院では矯正歯科も専門に扱えるので、親御さんの審美歯科と合わせて矯正歯科をオススメすることもあります。
良い歯であることは健康になる上でとても重要なことだからです。
北九州市八幡東区に位置する当医院のお近くにお住みの方は是非一度お子様を連れて、来てみてください。
八幡西区からでもこれます。相談だけでも受け付けていますのでお気楽にお越しください。

2020.04.01

ホームページを公開しました。

やまもと歯科医院のホームページを公開しました。

一番上に戻る
TEL:093-653-2455 WEB予約
  • やまもと歯科医院からのお知らせ
  • 採用情報
  • 気になったらすぐ相談24時間受付無料メール相談
  • 当院にご来院患者さまの声