ごあいさつ

院長紹介 当院では、「できる限り歯を抜かない」を診療方針の大きなテーマとして、患者さんにやさしい歯科医院の実現に取り組んでいます。
私たちが一番大事にしなければならない治療は、「予防」ではないかと考えます。
地域の皆様のご期待・ご要望に応えるべく日々努力しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

院長 山本輝行

経歴、所属学会

平成9年10月 やまもと歯科医院 院長 現在に至る

徹底した衛生管理で安全な診療環境

当院では、院内感染予防対策に力を入れています。

高温・高圧蒸気(オートクレーブ)による滅菌

高温・高圧蒸気による滅菌

洗浄だけでは落ちないウイルスや細菌を高温・高圧蒸気(オートクレーブ)によって徹底的に死滅させます。

使い捨てを活用

治療に使用するグローブ(ゴム手袋)、紙コップ、エプロンなどは患者さまごとに使い捨ての製品を使用しています。

口腔外バキューム

強力な吸引力で細かい粉塵を吸い取り、クリーンな診療室を保っています。

徹底した衛生管理で安全な診療環境 スタッフ全員が意識を持って取り組んでおり、患者さまごとに使用した器具、道具などは滅菌し、使用するときは治療直前に開封しています。
入れ歯や歯を削る際、目に見えない粉塵(ふんじん)がたくさん飛んでいます。
当院では口腔外バキュームを導入し、クリーンな診療室を保っています。

予防歯科に特化し、お口の健康をサポート

予防歯科に特化し、お口の健康をサポート 当院では予防歯科に特に力を入れています。
むし歯や歯周病は治療が終わったらゴールではありません。治療後の定期的なメンテナンスが大切です。せっかく費用をかけて完治したのに、再発してまた治療費がかかるなんてことないよう、定期的にメンテナンスを行い、むし歯や歯周病を予防、早期での治療を心掛けましょう。

なるべく負担の少ない丁寧でやさしい治療

なるべく負担の少ない丁寧でやさしい治療 当院にはお子さまからご年配の方まで幅広い年齢層の患者さまにお越し頂いております。
なるべく抜かない削らない痛くない治療を心掛けており、患者さまにとって負担の少ない丁寧な治療を行っております。

厳選された設備で的確な検査・診断

正確な診断をするために、患者さまのお口の中をレントゲンや口腔内カメラで撮影し、なるべく詳しく、より患者様に理解と同意をしていただき、より患者様にあった治療を進めていき、患者様に安心して頂ける様心がけております。

デジタルパノラマレントゲン

デジタルパノラマ
レントゲン

1回で口腔内全体のレントゲンを撮影することが出来ます。従来より低被ばくなのでお子さまでも安心して撮影できます。

チェアサイドモニター

チェアサイド
モニター

撮影したレントゲンを一緒に確認することが出来ます。カウンセリングや治療前の説明に使用しています。

レーザー治療機器

口内炎の治療、歯ぐきの切開、色素沈着除去など、周りの歯への負担もなく、痛みも少ないのが特徴です。

診療時間・アクセス

医院長 山本 輝行